家と会社の往復だけでどこまでいける?

33歳某メーカー会社員、家と会社を往復するだけの毎日でもブログは書けるのか?書くことはあるのか?実験中。

会社と家の往復だけだって成長はできる!!

こんばんは。

 

33歳の田舎に住んでいるメーカーの某会社員です。

 

仕事は毎日夜遅く、朝も早いため

なかなかゆっくりブログを書いている時間はないと

思っていましたが、

ホリエモンが隙間時間を使ってスマホで仕事をしているというのを見て

なるほどと思い、これでやろうとブログをはじめました。

 

あと、本とかオーディオブックとかせっかく読んでいるのに

インプットのみで終わるのはもったいないなとも思ったんです。

やっぱり聞いたことって忘れてしまうし、

アウトプットしないと自分の知識として定着しないと思うんです。

 

あとやっぱりいずれは会社を辞めたいから

情報発信者にはならなきゃいけないというのもある!

この話はまた今度します。

 

 

通勤中、トイレ、休み時間、

偉い人が遅刻して会議が始まらない無駄な待ち時間など

インプットする時間もアウトプットする時間も

見つければたくさんあると思うのでどこまでできるか実験です!

 

ぜひお付き合いしていただければ幸いです。

 

 

今日の参考文献:


厚切りジェイソンに堀江貴文が聞く「働き方改革」とは?【つながれ!おみやげリレー#2】